北海道帯広市にある小規模多機能型居宅介護施設|あんさんぶる川北・開西

あんさんぶるロゴ

サービス内容

サービス内容

いろんな困ったに対して小規模多機能型居宅介護では、「通い」「宿泊」「訪問」を使って柔軟に支えます。

 

小規模多機能型居宅介護における「通い」「宿泊」「訪問」

小規模多機能型居宅介護では「通い」「訪問」「泊まり」といった各サービスの内容は細かく定められていません。

一人ひとりの暮らしが異なるように、支援の内容も異なります。

「通い」「訪問」「泊まり」だけでなく、生活や暮らし全体に渡る様々なニーズに対応する機能を組み合わせ、住み慣れた地域での生活が継続できるよう支援していきます。

 

p1

 

これまでは複数の事業所に登録しなければ、担当職員や場所が変わるなど、利用者様の混乱を招くことがありました。

小規模多機能サービスでは、これらのサービスを一か所で提供できるため、馴染の職員と場所で安心して過ごすことができます。

 

あんさんぶるをご利用いただける方

  • 原則として帯広市にお住いの方
  • 要支援・要介護認定を受けている方(要支援1・2、要介護1~5)

 

 

「通い」サービス

3「仲間づくりの場」「色々な人と交わる場」、そして「生きがいづくりの場」としてご利用頂き、日常生活(身体介護、生活介護など)を支援してまいります。

一人ひとりの思いや、これまでの生活スタイルに合わせた時間を過ごすことができます。

 

「泊まり」サービス

k4「通い」を利用している方が、これからも家で生活することを重点におき、なるべく自宅での過ごし方と落差がないように支援していきます。

その時々の様態に合わせて緊急時にも対応します。

 

「訪問」サービス

2「通い」だけでは支えきれない時間帯やさまざまな支援を、その延長線上として、その人の「暮らしぶり に合わせて支援していきます。

回数も支援する内容も、人それぞれです。お気軽にご相談ください。

 

「ケアマネジメント」サービス

24時間、365日住み慣れた地域の中で安心して生活を送って頂けるよう、お一人おひとりに合った「通い」・「訪問」・「泊まり」のサービスやその他サービスを柔軟に取り入れ、かかりつけ医との連携をとりながら利用者様の生活を支援させていただきます。

博愛会 開西病院 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい リハビリデイりすた
Copyright © Ansanburu. All Rights Reserved.